▶︎化粧下地

  1. Other...
  2. 114 view

こんにちは🌞

最近はマスクで過ごすことが増えて、肌が荒れがちですね、、、

頬はマスクが当たって荒れて、暑い中マスクをしているので汗をいつも以上にかきおでこも荒れて、、、

そんなこの時期にぴったりの化粧品のご紹介です!

今回は、私が使用している下地の中から1番のおすすめ、

ONLY MINERALS(オンリーミネラル)のミネラルプラスベースです。

くすみが気になる方におすすめの「クリアナチュラル」と、赤み・色ムラが気になる方におすすめの「ナチュラル」の2色展開です。

私は、ナチュラルを使用しています。

オンリーミネラルは、美容機器メーカーのヤーマンが手掛ける化粧品ブランドです。

全ての商品が天然由来成分で作られており、

合成着色料・合成香料・紫外線吸収剤・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・小麦由来成分の全てが不使用です。

今回紹介のこの下地は、シリコン・ポリマー・エタノールも不使用です。

<h3 class=

この商品の特徴は、なんと言っても肌に優しい!クレンジング不要!

使い方は他の化粧下地と同様、スキンケア後に適量お顔全体に伸ばします。

下地がよく乾いてから、ファンデーションやパウダーを適量重ね付けします。

植物由来のスキンケア成分が入っているので、「お化粧しながらスキンケア」ができます!

とても嬉しいですよね!

しかもこれだけ肌に優しくて石鹸で落とせるなら、赤ちゃんに触れるのも安心です。

感想

◎お肌に優しく、「お化粧しながらスキンケア」が嬉しい

お化粧しながらスキンケア、、、とても魅力的です。

◎クレンジング不要で石鹸で落ちる!

クレンジングで乾燥してしまう方には、とてもおすすめです。

◎SPF27・PA+++

近所の散歩やショッピングモールなどのお出かけなど、そこまで日に当たらない外出には十分だと思います。

×そこまでカバー力はない

これは個人的な感想ですが、良く言えばナチュラルな仕上がりです。

しっかりメイクしたい時は、他の化粧下地やしっかりとしたファンデーションを重ね付けします。

日常使いには十分ですが、ちょっと気合入れたデート♡には物足りない印象です。

×少しオイリーな仕上がりになる?

個人的な感想ですが、良く言えば「しっとりとした仕上がり」悪く言えば「少しテカリがきになる」

しっかりと下地が乾いてからかティッシュで軽くオフした後に、

マット系のファンデーションやパウダーを重ねることをお勧めします。

私は最初、下地が乾く前にパウダーを重ねてムラになってしまい、洗顔からやり直しました(笑

 

 

新型コロナ感染症感染拡大の影響もあり、自宅にいることが増えていると思います。

思うように出かけられなかったり、家にずっといる状況で気分が晴れなかったり、、、

ですがお化粧をすることで、気分転換になったり昼夜のメリハリになったり、、、

「お化粧は魔法」という言葉を聞いたことがありますが、まさにその通り!

さらにスキンケアができるなんて一石二鳥!

是非お試しください!

 

▷▷

関連記事

Choose…yogibo(Traybo2.0)…

『ソファーやベットを作業デスクに!仕事効率2.0!』こんにちは、先日、ショッピングモールについていたyogiboで一目惚れして買ってしまいました!…

  • 122 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。