▶︎▶︎産後におすすめ!肌に優しい化粧品②

  1. Other...
  2. 186 view

 

こんにちは)^o^(

 

前回に引き続き、おすすめ化粧品の紹介第2段です!

今産後3ヶ月の私が、実際に使用している化粧品です。

他にも持っているものはありますが、ほとんどの日がこれだけで完結します。

近所の買い物程度なら、下地・ファンデーション・アイブロウのみです。

 

 

 

①化粧下地(オンリーミネラル)

ミネラルプラスベース 色→ナチュラル

前にも紹介しました化粧下地です。

スキンケア成分が入っているので、スキンケアしながらメイクできます☺︎✳︎

そしてオンリーミネラルは、ブルーライトカット!

私は、赤みや色ムラをカバーしてくれるナチュラルを使用しています。

 

 

 

 

②ファンデーション(オンリーミネラル)

ミネラルモイストファンデーション 色→オークル

ファンデーションもオンリーミネラルを使用しています!

パウダーなので、ブラシで軽く肌に乗せることができます。

7種類のボタニカルオイルが配合されているので、パウダーのマットさの中にしっとり感とオイルのツヤがあります✳︎

私は、オークルを使用しています。

 

 

 

③アイブロウ(エトヴォス)

ミネラルデザイニングアイブロウ 色→ナチュラルブラウン

このアイブロウは、ペンシル・パウダー・ブラシが1本にまとまっているのが便利です。

ペンシルが楕円形になっているので、とても書きやすいです✳︎

ペンシルとパウダーはカートリッジ式になっているので、なくなったらカートリッジのみの購入でOK!

また、ペンシルとパウダーの色を違う色にすることもできます✳︎

化粧をするか迷う日でも、「眉毛だけ描こう」という日ありますよね!

私は、1番使う化粧品です!1番こだわりたいポイントです(笑

 

 

 

 

④アイカラー(エトヴォス)

ミネラルクラッシィシャドー 色→マンダリンブラウン

目元って肌荒れしやすいですよね?

このシャドウは、保湿成分と肌荒れ防止成分が配合されています✳︎

発色やツヤもしっかりしてますよ!

私は、マンダリンブラウンを使用しています。

選んだ決め手は、何にでも合う茶色ベースと右下のゴールドです!

ゴールドがあるだけで、なんとなく特別感がある気がして、、、

パーティー仕様やデートの時などは、ゴールド多めでメイクします(笑

 

 

 

 

⑤マスカラ(ヒロインメイク)

このマスカラはブラウンです。なんとなく優しい印象?になります✳︎

気分でブラウンとブラックを、買い替えのタイミングで選びます。

この商品ももちろん、クレンジングいらずです!

 

 

 

 

⑥リップ(ナチュラグラッセ)

ナチュラグラッセ リキッドルージュ 色→ピンクベージュ

唇も荒れやすいですよね!

私は、合わないリップの使用や乾燥ですぐに皮が剥けてしまいます、、

唇を保護しながら潤す、ローズヒップが配合されています✳︎

リップの発色と、グロスのツヤ感のいいとこ取りの商品です!

今はパッケージが変更になっていて、透明ボトル?に変更になっています。

そろそろ買い替えようと企み中です☺︎

 

 

 

 

⑦リップ(Dior)

アディクトリップ マキシマイザー

これは、誰もが知るロングセラー商品ですよね!

カプサイシンやヒアルロン酸が配合されていて、ふっくらとハリのある唇になります。

塗った時のヒリヒリ感というかピリピリ感というか、、なんとも言えないです。

 

 

 

 

 

さて、ここまでおすすめの化粧品を紹介してきました!

私自身いろいろな化粧品を使用してきましたが、今はミネラルメイクに落ち着いています。

以前に比べ、断然に肌荒れ頻度が減りました☺︎!

私は産前から使っていましたが、産後は特に!ミネラルコスメおすすめです!

ホルモンバランスの崩れや、寝不足、慣れない育児での疲れ、、、でただでさえ肌荒れし放題

そして、荒れてる肌に落ち込む、、、

化粧品に悩んでいる方!

少しでも参考にしていただけると、嬉しいです)^o^(

 

▷▷

 

関連記事

▶︎Joie ベビーカー

こんにちは梅雨が明けて、毎日とても暑いですね皆さん熱中症には十分気をつけてください。今回は、私が使用しているベビーカーの紹介です!&…

  • 104 view

Choose…yogibo(Traybo2.0)…

『ソファーやベットを作業デスクに!仕事効率2.0!』こんにちは、先日、ショッピングモールについていたyogiboで一目惚れして買ってしまいました!…

  • 122 view

Choose…Dr.Air 3D Eye Mag…

リモートワークで、目の疲れが増えていく時こそ!こんにちは!残念ながら緊急事態宣…

  • 102 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。