▶︎boba 抱っこ紐

  1. Other...
  2. 102 view

こんにちは

私事ですが、6月末に長男を出産しました。

新生児から使用できる抱っこ紐のご紹介です。

 

boba 4GS 抱っこ紐です。

私が購入したのは、ミッドナイトブラックです。

 

bobaはあまりなじみの内ブランドですが、ボバラップで名の知れたブランドです。

アメリカのコロラド州ボルダ―で開発されたブランドで、Boulder Baby(ボルダ―のベビー)からboba(ボバ)と名付けられたようです。

付属品や機能

・取り外し可能なスリーピングフード

その名の通り、赤ちゃんが寝た時の頭の固定・日よけなどに使用します。

ボタン式なので、取り外しも簡単。使用しない時は取り外しもできるし、収納ポケットもついているのでぶらぶらせず邪魔になりません。

私は今マスクをつけられない赤ちゃんの為に、起きていても使用していることが多いです。

・新生児から使用できるボバインサート

インサートは赤ちゃんの大きさにより使用方法が異なるようです。

息子は生後1か月で体重5000g弱。新生児期は半分に折って使用していましたが、現在はのばして使用しています。

抱っこひもの中でガニ股に座るように使用します。

 

私1番のおすすめポイントがこちら↓

・肩掛けホルダー付き!!!

肩掛けカバンを固定するホルダーが付いているのです!

肩から鞄の肩ひもが落ちるというストレスがないです!

 

ちなみに、ボタン一つ一つにbobaのロゴが付いています。

バックルは米軍仕様らしいです!

感想

◎追加購入なく新生児から使用できる。

私が出産した産院は2週間検診がありました。

コロナの影響で1人で受診しなければならなかったのと、夫が仕事を休めず送ってもらうことができず、、、

生後2週間から使用しました!問題なく使用できました。

縦抱っこの方が落ち着くのか? 泣いていたのに、この抱っこ紐で抱くとすぐに寝ました。

◎手触りが良い!

これはベビー用品にとって、とても大事なポイントですよね!

素材は綿100% 私が購入したミッドナイトブラックはオーガニック素材です。

◎作りがしっかりしている・肩紐のクッションがしっかり厚めで、長時間の抱っこも疲れにくい。

姉が使用していた抱っこ紐をおさがりで貰い使用しましたが、疲れ方が違いました。

肩紐のクッションは同じような感じ(むしろおさがりで貰った抱っこ紐の方が厚めだった?)でしたので、

抱っこ紐のフィット感がbobaの方が私にはあっていたのかもしれません。

ちなみに、身長158㎝ 体系は普通?です。

◎肩紐部分に肩掛けカバンを固定するホルダーが付いているため、肩掛けカバンが持ちやすい。

今日はどのカバンを持って行こうかな?の選択幅が広がります!

◎他とあまりかぶらない!シンプルでオシャレ!

私自身、bobaの抱っこ紐を使用している人を数回しか見たことがありません。

 

×作りがしっかりしているため、嵩張る。

「ベビーカーで出かけて、抱っこ紐を念のため持っていこう。」という場面は多いと思いですが、大荷物になってしまいます。

殆どのベビーカーには荷物入れが付いているので、問題ないかと思います!

×肩紐のクッションがしっかりしているため、リュックが背負い難い。

リュックは両手が空くので、1人で子供を連れて出かける時とても便利です。

ですが、この抱っこ紐にリュックでは肩紐部分が上手く重ならず、何度も肩にかけ直しました。

肩紐が細いリュックなら、問題なく持てると思います。

 

 

 

抱っこ紐を購入するのに、私自身3カ月ほど悩みました。

赤ちゃんに負担なく抱っこができるか、機能性はどうか、デザインはオシャレか、値段はどのくらいか、、、

たくさん悩みポイントはありましたが、この抱っこ紐にしてよかったと思います。

 

先日小児科で、「boba おすすめだよ!背骨がしっかりCカーブになる作りだし、抱っこ中しっかりガニ股になるから!」と、

看護師さんから声をかけていただきました(^^)!

 

たくさん悩んで、自分の納得した抱っこ紐を購入してくださいね!

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです(^^)!

 

▹▹

関連記事

Choose…LeatherConditione…

こんにちは!今回は、レザーケアグッズの紹介です。HOWARDのレザーケア自宅の革ソファーのケアで新たに購入しま…

  • 60 view

▶︎Joie ベビーカー

こんにちは梅雨が明けて、毎日とても暑いですね皆さん熱中症には十分気をつけてください。今回は、私が使用しているベビーカーの紹介です!&…

  • 104 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。