▶︎Joie ベビーカー

  1. Other...
  2. 101 view

こんにちは

梅雨が明けて、毎日とても暑いですね

皆さん熱中症には十分気をつけてください。

今回は、私が使用しているベビーカーの紹介です!

 

抱っこ紐でお散歩や買い物に行っていましたが、最近は暑いので私も赤ちゃんもお互いが汗をかき、、、

なので、最近ではベビーカーで行きます!

 

Joie (ジョイー) lite trax air (ライトトラックス エアー)です。

Joieはイギリスのブランドです🇬🇧

イギリスの国旗がポイントとして付いてます。

私が購入したのは3輪タイプ。

トラベルシステムで購入したので、ベビーカー・チャイルドシート・ISOFIXベースの3点セットでした。

ベビーカーは生後1ヶ月から使用できます。

トラベルシステムのセットになっているチャイルドシートを使用すれば、新生児から使用できます!

チャイルドシートを使用する場合は、対面ベビーカーになります。

スペック

・大型エアタイヤ!前輪はパンクレスタイヤ、後輪はエアタイヤです。

大型のタイヤですので、押し心地もスムーズで揺れも少ないため乗り心地も良さそうです。

前輪は道路の段差などによく当たってしまうため、パンクレスだと安心です。

・前輪360度回転、車幅53センチ

前輪360度回転で曲がりやすいです。

また、見た目の割に?車幅が53センチですので、小回りがききます!

まだ通った事はないですが、改札口もスムーズに通れる車幅だそうです。

・取り外し可能なインナークッション

座り心地が良さそうです。ベビーカーもチャイルドシートも同じインナークッションですが、今のところ乗せるとすぐに寝ます。

(見守っているときはベルトは着けていません)

赤ちゃんはよく汗をかくので、取り外し可能でいつでも洗濯ができるのは嬉しいです!

・片手で折り畳むことができ、キャリーのように持ち運べます。

「赤ちゃんを片手抱っこにベビーカーを折り畳む。」という場面が多々ありますので、片手で折り畳めるのはありがたいです。

・チャイルドシートは持ち運びカンタン。チャイルドシート・ベビーカーだけでなく、バウンサーとしても使用できる。

片手でも持てる重さです。

ISOFIXがなくても、シートベルトでチャイルドシートとして使用できます。

個人感想

◎タイヤが大きいため、乗り心地が良さそう。

道路や砂利道でも、あまりガタガタしません。

3輪というだけで、なんとなくおしゃれ。

なんとなくです!

◎見た目の割に小回りがきく。

◎片手で折り畳めて、持ち運びもコロコロと転がせられる。

◎乗り心地が良さそう。

息子は生後1ヶ月ですが、ぐずっててもお腹が空いていない限りベビーカーに乗せて動き出すとすぐに寝ます。

×折り畳んだベビーカーは自立するが、不安定。

タイヤのロックをして、壁際に置きます。
自立しないわけではないですが、個人的に何となく不安です。

×重い

重さは10.3キロ

階段の昇降や車への積み下ろしは、軽量ベビーカーに比べ大変です。

×販売店舗が少ない。

直営店は、私が調べた限り全国に8店舗しかありません。

時々コストコに売っている時があります。

直接使用してみてから購入したい方は、住んでいる場所によっては難しいかもしれません。

 

 

抱っこ紐同様、ベビーカーの購入もとても悩みました。

乗り心地やデザイン、値段、、等々

ベビー用品は悩みポイントが多いですよね、、、

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

▹▹

関連記事

▶︎boba 抱っこ紐

こんにちは私事ですが、6月末に長男を出産しました。新生児から使用できる抱っこ紐のご紹介です。boba 4GS 抱っこ紐です。私が購入したのは…

  • 101 view

Choose… Jason Markk

スニーカー汚れてませんか?お洒落は足下からとはよく言うものですが、男性は特に気にしたい所ですよね!笑私が熱海でバーテンダーをしていた時は、良く…

  • 42 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。