Choose… Jason Markk

  1. Indoor
  2. 43 view

スニーカー汚れてませんか?

お洒落は足下からとはよく言うものですが、男性は特に気にしたい所ですよね!笑

私が熱海でバーテンダーをしていた時は、良く先輩に『男は時計と靴を見ればひとのなりがよく分かる』と教えてもらったことがあります。

ポイントとしては、いかに良い物を綺麗に保ち持ち続ける事が出来るか?ここに男のモノに対する向き合い方がわかると、、笑 まぁ雑談はさて置き本題へ、

今回はAmazonさんで購入しました。

・シューズ用合成洗剤(118ml) ・専用ブラシ

シュークリーナーは98.3%が天然素材での構成されています。

更に液性としては、弱アルカリ性の為、強い科学薬品を使ってないのでスニーカーには最適ですね!

今回は、私のスニーカーで試してみました。

toast FOOT & EYEGEAR – “soy” hot dog

汚れてますよねー笑 お恥ずかしい笑

さっそく試します。

使い方

①ボウルに張った水にブラシを浸す

②適量のソリューションをブラシにつける

⬆︎泡立ちすぎるので2mlくらいで十分です。

③ブラシを再度水に浸す

④泡立てながら汚れている箇所をブラッシングする

優しくて撫でる程度で十分落ちます。

⑤布かタオルできれいに拭き取り、必要に応じてこの工程を1~5回繰り返す

⑥自然乾燥させる

日焼けするのを避ける為、日陰干ししました。

完成

近くで見ると一目瞭然です!

気になる汚れはほとんど落ちましたね!

今回の洗浄では実際10mlも使いませんでした、回数に換算すると約10回くらいは使えるんではないでしょうか?

暇な時こそ、靴を磨きましょう。笑

では、、、

関連記事

Choose…マキシマム

キャンプで絶対に使える!万能調味料の紹介です!こんにちは!知ってる人は、知っている、、知らない人は、損…

  • 49 view

▶︎Joie ベビーカー

こんにちは梅雨が明けて、毎日とても暑いですね皆さん熱中症には十分気をつけてください。今回は、私が使用しているベビーカーの紹介です!&…

  • 104 view

Choose…Dr.Air 3D Eye Mag…

リモートワークで、目の疲れが増えていく時こそ!こんにちは!残念ながら緊急事態宣…

  • 102 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。