Choose…LeatherConditioner

  1. Other...
  2. 60 view

こんにちは!

今回は、レザーケアグッズの紹介です。

HOWARDのレザーケア

自宅の革ソファーのケアで新たに購入しました。

レザーコンディショナーをこれまで色々と試して、1番革の馴染みと、革の質感が良くなったので紹介します!

(使い方)

いらなくなったTシャツを雑巾サイズに、切って使って下さい!

革専用のスポンジも売っていますが、実際Tシャツの切れ端で十分に感じましたね。

まずはクリームを雑巾に取り、目立たない部分に塗り革とクリームとの相性や、分量を確認してください。

コツをつかんだら、革全体を焦らずまんべんなく塗布していってください。

クロスの面や革表面の様子を確認しながら、優しく行ってください。

塗装後は日陰などで20分くらい乾かし、クリームが完全に乾いたのを確認したら、

綺麗な布で乾拭きして完成となります。

保湿前

革の乾燥はヒビ割れの原因にもなる。

ソファーがエアコンの真下だった為、大分痛んでました。

細かいひび割れが、殆ど消えました!色合いも全く変わらずで使ってきた中では、ダントツ1番でしたね!

完成

革の製品は大事に使えば本当に長持ちする為、

一生使う気でいるなら定期的なケアも必要ですね。

では!

 

 

関連記事

Choose…yogibo(Traybo2.0)…

『ソファーやベットを作業デスクに!仕事効率2.0!』こんにちは、先日、ショッピングモールについていたyogiboで一目惚れして買ってしまいました!…

  • 120 view

▶︎boba 抱っこ紐

こんにちは私事ですが、6月末に長男を出産しました。新生児から使用できる抱っこ紐のご紹介です。boba 4GS 抱っこ紐です。私が購入したのは…

  • 102 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。