Choose…DOD グッドラックソファー

  1. Outdoor
  2. 524 view

『女性でも片手で持てる2人掛けソファー!?』

キャンプグッズ集めシリーズです!今回はネット販売で大人気のDODのグッドラックソファーの紹介です。

最近キャンプ場やピンタレストでもよく見かけます。

【スペック】

・サイズ W100×D50×H74cm

・収納サイズ W100×D13×H67cm

・総重量 5.5kg

私の買いの決め手は、車のトランクに入れる際に、

『ソファーそのものがラックになる!』という所ですかね!

Jeep ラングラーjk 使用

ソファーを使わない際には、トランクルームでラックになってくれるので、お洒落に収納出来ます。

グッドラックソファー、、、

まぁグッド・ラック&ソファーって事でしょうね笑

もちろん、畳んでの収納もできる為、軽自動車でも十分収納する事が出来ます!

本当にスッキリしますよ!

さて、実際に使ってみてですが、本体は2人座れる用になっているのですが、重量としては5.5kgと超軽く、実際持ってみると、女性でも十分片手で持ち運べる感覚でした。子供を抱っこしながらなど容易いもんです笑

収納サイズで高さ約67cm
(被写体は約158cm)

腕を真っ直ぐ伸ばした状態でも地面との距離がある為、持ち運びは本当に楽でした!

広げる際も、ワンタッチで開く為、設置には1秒かかりません!ソファーは、付属カバーが一緒に付いていて2パターンが楽しめます!

①付属品の柔らかいクッションタイプ
②付属品外しのアウトドアタイプ
付属品のクッション

※付属品クッションはマジックテープで取り外し可能です。

私的には、クッションタイプが断然オススメですね!勝手ですが、アウトドアのチェアって硬いイメージなので、、座り心地が良いのって、なんか他にはない優越感な感じですよ笑

オフシーズンや、自宅での使用も十分出来るので友人が自宅に遊びに来た時も使えますよ!

2人でも充分座れますが、1人だと伸び伸びです。

カラーは3色で【ブラック/グレー/カーキ】

私は迷わずカーキにしてしまいましたが、他のカラーネットで探してみて下さい!

余談ですが、DOD10周年記念でレザータイプも世の中に100台限定であるみたいです!

現在は完売していますがレア物として出回る時がいつか来るかもですね!笑

ではでは、good luck…

関連記事

Choose…Helinox tac field 4.0

近年のキャンプ流行りに乗ろうかと思い、思い切りでテントの購入をしました!今回私が購入したのは、、、『H…

  • 50 view

▶︎ゆったりお休みの日☀︎

こんにちは☀︎最近はなんだか、天気が悪い日が多い気がして、、、貴重な晴れの日☀︎ここぞとばかりに洗濯物をして、…

  • 38 view

Choose…tacos

こんにちは、緊急事態宣言の最中、自宅から歩いて10分程歩いた山に、公園に隣接した小さなキャンプ場を見つけました。ここだ!と思い一旦帰宅…

  • 82 view

Choose…lamp

今回は、アウトドアシリーズでランプの購入しました!購入したのは、morimori LED ランタンスピ…

  • 101 view

Choose…DOD テキーラテーブル

今回は大人気のDODテキーラテーブル紹介!形の変形が自由自在で、ファミリーキャンプでもソロキャンプでも使えるとの事で購入しました。…

  • 39 view

Choose…マキシマム

キャンプで絶対に使える!万能調味料の紹介です!こんにちは!知ってる人は、知っている、、知らない人は、損…

  • 49 view

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。